空が好き、くーが好き 

毎日、空の写真を撮ってました。途中からは、白文鳥くーのことを思い出しながら書いていこうと考えてます。自分の気持ちの整理をつけたい思いからなのですが…できるのかな

2020/9/10の空①

f:id:imhfy:20200910054035j:plain

自分の思い込みが、現実に反映される


そうなんだろうなと、頭では、思うようになってきてました。


こういうことか😅ということがありました。

先日、別々に5人
会話のやり取りで、モヤモヤしてました。

「そんなに私のことを好きじゃないのかも」
そんなモヤモヤでした。

言葉を(ひとつのメールですが)、勝手に深読み?してしまいます。


その中の一人から、いつもと変わらずの電話があったから、私の感じたことを言ってみました。

完全な勘違いでした。

納得してから、モヤモヤした文をとらえ直すと、なるほど、違う読み方になります。

他も私の勘違いかも?と思った私は、モヤモヤの確認です。

全部、私の勘違いでした。

こんなことを一日中して、スッキリした私です。


阿部敏郎さんから届いたメールは、「今見ている世界には別の見方もある」という奇跡のコースの言葉でした。


私は、これまで、人と無理して付き合ってきてました。

だから、

人も、私と無理して付き合ってるのかな?
そんな思いを持ってました。

問題はそこだったか