空が好き、くーが好き 

毎日、空の写真を撮ってました。途中からは、白文鳥くーのことを思い出しながら書いていこうと考えてます。自分の気持ちの整理をつけたい思いからなのですが…できるのかな

またチャレンジ始めます😃

今度は11月27日までやってみます。

3年前のその日は、くーがうちに来た日です。

 

何をするのか

 

「今この瞬間を一期一会として過ごす」かな

 

私には難易度が高いけど、

 

いつもと変わらぬ日常が続いてるのではなくて、常に新しい瞬間が展開している

らしい😅

 

頭の中で過去や未来のことばかり考えてる私は、いつもいつも見逃し続けてる今この瞬間

 


f:id:imhfy:20231018145908j:image

金木犀の香りに会いに出かけてきました。

危なかった😅ぎりぎり間に合った

 

私は花の香りが好きです。

金木犀、沈丁花、梅

毎年、香りに会いに行ってる花です。

あと何度会えるのかなって思いながら

 

花の香りって、その時にそこで感じるもので、持ち運ぶことはできないです。

今この瞬間を感じることができるから、こんなことが趣味になったのかもしれません。

 

f:id:imhfy:20231018151000j:image

ふと目が覚めた3時半頃

あの美しい明けの明星が見たくて、金星は見えましたが、イメージと違う


f:id:imhfy:20231018151719j:image

これがまた見たい(14日5時頃)

 

f:id:imhfy:20231018151002j:image

また目が覚めた5時半頃

もう見えない

 

まあいいか

f:id:imhfy:20231018151005j:image

 

一期一会って言葉が浮かんできました。

どの空の様子も、その瞬間の素敵なものですね。

 

そして

私は金木犀の香りに会いに行こうと思いました。