空が好き、くーが好き 

毎日、空の写真を撮ってました。途中からは、白文鳥くーのことを思い出しながら書いていこうと考えてます。自分の気持ちの整理をつけたい思いからなのですが…できるのかな

うちに来て10日だよ(2020/12/6)

この時の記憶はあるよ

f:id:imhfy:20230114150545j:image

 

だけどどうだろう?

ブログに書いたから印象に残ったのか

ブログにあるから、何度か目にして記憶が続いてたのか

写真や文を見て、思い出したのか

 

最近私は、記憶ってなんだろうって思うようになってるのです。

確かなものではないように思うし

あったことも、私なりにそう思ったことなんだろうし

本当にそうだったのかな

まさかなかったわけではないと思うけど

記憶にないこと(忘れてる)も、たくさんあるだろうから、それはなかったことになってるのかな

 

以前の私は、こんなこと考えたことなかったかも

 

同じ経験したとしても、人それぞれ違うんだと、思うようになってます。

 

人だけでなく、文鳥も、くーも

もしかして違うのか?

 

くーは、楽しくて幸せいっぱいだったのかもしれないよね

今、そんなこと思ったよ

 


f:id:imhfy:20230114142603j:image

ここは近くにある好きな場所です。

次に日に行ったようですね。

「鳥がたくさんいます。うちの鳥達に会いたくなってしまいました」

ブログにそんなこと書いてます。

 

私は出かけると、うちの鳥達に会いたくて、すぐに帰りたくなります。

 

この時は、うちにいる会いたい鳥達って

わさび、キッシュ、ルナ、てつ、くー

なんだよね