空が好き、くーが好き 

毎日、空の写真を撮ってました。途中からは、白文鳥くーのことを思い出しながら書いていこうと考えてます。自分の気持ちの整理をつけたい思いからなのですが…できるのかな

一週間だね

写真はなかったけど、ブログにくーのことが書いてあったよ

 

「一週間」だからと

写真を撮って、くーのことを書いてなかったのは、当然だよね

くーも、ずっといると思ってたからね

 

比べる対象が四天王だったこともあるだろうけど、何かは感じてたよね

それでも、ゆっくり成長していけばいいよねって思ってたんじゃないかな

 

 

くーも水浴びが大好きだったね

 

水浴びしたくーの姿は異様だったよ

表現が難しいけど

写真は撮らなかったよ

あまり羽が生えてなかったのかな

表面上はわからなかったけど

 

重要なとこにエネルギーを使ってたんだよね

エネルギーが足りてなかったんだよね

この時はわからなかったけど

 

くーは、ずっとエサを食べているから、大食いなのかと思ってたよ

散らかし方もすごくて、すぐにエサ箱が空になるから

毎日大量にエサを用意してたよね

食べてるのだと思ってたけど、食べられてたんだろうかって今になって思うよ

 

今の私なら、違うエサにすると思うけど

 

くーが、食べるかどうかはわからないよね

食べられるものにするしかないから

そして

違うエサを食べたとしても、どうなってたのかはわからないよね

 

くーもこっちがよかったかなって思うエサは、

うちに来た時に、健康不安、発育不良が気になったチョコとキューとアロハにあげたんだよ

みんなも欲しがるから、みんなにもね

エサのせいかはわからないけど、チョコとキューとアロハは健康的だよ

 

キューとアロハは、小さくてやせてるけど、高カロリーのものにはしてないよ

無農薬のハーブ入りのエサなんだけど、くーも食べられたんじゃないかな、好きだったんじゃないかな

 

経験していくうちに、こうすれがよかったと思うことばかり出てくるよ

知識が増えてくるし

今してることも、同じことになると思うけどね

 

くーには、何にもしてあげられなかったような気がしてるけど、

当時のブログを読むと、その時の私のできることをしてたんだって感じることができるみたい