空が好き、くーが好き 

毎日、空の写真を撮ってました。途中からは、白文鳥くーのことを思い出しながら書いていこうと考えてます。自分の気持ちの整理をつけたい思いからなのですが…できるのかな

9日目のくー

今日で、うちに来て9日過ごしてたんだね。

 

いくつかの記憶しかない

その記憶も写真やブログからの記憶なのかも

 

これは、くーのことだからではなくて、今の私の普通の状態なんだけど、他の人はどうなんだろうって思うよ

同じ経験したはずなのに、私は覚えてるけど相手は覚えてないとか

記憶に違いあるとか

話してみるとそんな感じだから

 

記憶ってなんだろうね

 

繰り返し思い出したりしてないことは覚えてない気がするし、写真を見ないとわからないような気もする

 

記憶って、自分のイメージで作り上げてるのかもしれないね

本当は違ってたのかもしれない

 

くーが存在してたことは、本当にあったことだと思うけどね

 

うちに来て9日で、生後2ヶ月になったんだよね

生まれた日も確かではないけどね

お店で聞いた生まれた日って、推定でしかないってことはもっと後でわかるんだけどね

それまではそうだと思ってたから、毎月、みんなのこと「今日で生後○○です」ってブログに書いてたよね

生まれた日はわかってないことが、わかってからは、毎月の「今日で生後◯◯です」はやめたよ

でも、くーの生まれた日は、今でも特別な思いがあるよ

2020年10月5日

f:id:imhfy:20230106114855j:image

この日のブログを読んでみると、

2ヶ月おめでとう❤️

(/▽\)♪きゃ~😆ってトーンじゃないよね

 

これはね

自分の気持ちを覚えてるけど

 

私は、みんながかわいくてしかたなかった

それで、かわいがるより心配ばかりしてたんだよね

心配性で神経質な私の癖なんだよね

大切なあまり、そうなってしまう

今の私は、少し変わったと思うよ

 

初代ぶん達は、仲良しで手のかからない優しい女の子だったから、

初めての男の子のわさびに手こずっては、わさびの魅力にやられて、文鳥を増やしてしまい

てんてこまいの日々だったのです。

毎日4回出してたけど、一緒に出すことはできなかったから一羽ずつ

みんな自分の番を待ってる😓

特にあまえんぼうのルナは、ずっと私を見て鳴いてる😓

ゆっくりと一羽ずつ向き合うことなどできなかった

 

くーが来たのは、そんな状態の時だった

 

くーは、白文鳥が懐かしかった?

ケージから出すと、すぐに、わさびとキッシュのところに行ったよね

行くだけならいいけど

わさびのケージに飛び付くから

初日に足を噛まれたこともあって、私は気が気でなかった

くーより2~3倍大きく見えてたから、ハラハラだったよ

それですぐに、くーをケージに戻してた

 

私の手に乗せても、すぐに、わさび達のとこへ飛んで行ってしまうから

 

お店からうちに連れて来て

「これからはケージから出て遊べるよ」って思ってたのに、それができなくて、複雑だった

もっとくーの好きなように過ごさせたいって思ってた

 

そんな気持ちでブログを書いてたんだよね

 

大好き❤️

かわいくてたまらない❤️

こっちが本当の気持ちだったよ

 

これも後悔してることだよ

好きなら、好き❤️って表現をもっとすればよかった

 

くーの写真は、ケージの中のものが多いし、いまいち写りが悪いよね

ケージから出すと、わさび達のとこへ行っちゃうから

くーはかわいい顔をしてたよ

うちではNo.1のかわいらしさだったと思うよ

きれいな女の子だよね

f:id:imhfy:20230106114541j:image

f:id:imhfy:20230106114529j:image

f:id:imhfy:20230106114618j:image

f:id:imhfy:20230106114634j:image

 

f:id:imhfy:20230106114652j:image

初めから手に乗ってくれたし、ベタなれ握り文鳥になっただろうけど、くーは、女の子だから

幼いうちは別として、成長したら過剰なスキンシップはしなかったかもしれないね

 

 

今ね

めいがいるよ

f:id:imhfy:20230106152013j:image

くーの生まれ変わりだといいなって、小さい赤ちゃんのめいを買ってきたんだ

なんと😄

うちで一番大きくなったよ

男の子だしね

ベタなれ握りをさせてくれてるよ