空が好き、くーが好き 

毎日、空の写真を撮ってました。途中からは、白文鳥くーのことを思い出しながら書いていこうと考えてます。自分の気持ちの整理をつけたい思いからなのですが…できるのかな

くーと会って、2日目(2022/11/8)

2020年11月28日
うちに来て2日目のくー

その日のブログです。


以前の私は、文鳥の体重に関心がなかったです。
幼い頃のわさび、キッシュ、ルナ、てつの体重なんて知らない
初代ぶん達の体重なんて、知ることはない

そんな私でしたが、くーが小さいのではないかと不安を感じてますね。
体調不良なんてことは、想像もしてなかったと思うけど

ぶん達、わさび、キッシュ、ルナ、てつと6羽の文鳥を経験して、
特別なことなどしてなくても、みんな健康だから
文鳥って、そんな生き物だと思ってたんだと思います。

くーも長く一緒にいるのだと疑ってなかったです。
だからくーをたくさん撮っておこうなんて、この時は考えてなかったけど、
新入りだから、撮ってたんですね
https://youtube.com/shorts/cXVVu-THq40?feature=share



今この写真を見て、改めて驚いてます。


生後1ヶ月もだいぶ過ぎてる
1羽で長くお店にいた

この慣れ具合って、すごいです。

お店で初めて会った時、私の手に乗って来たくー

知らなかったから、そんなもんかって思ったけど、
くーの次からの文鳥達、赤ちゃんからのめいは別だけど、手に乗せるまで、どれだけ大変だったか
くーみたいな文鳥はいないです。

くーは特別だったのか