空が好き、くーが好き 

毎日、空の写真を撮ってました。途中からは、白文鳥くーのことを思い出しながら書いていこうと考えてます。自分の気持ちの整理をつけたい思いからなのですが…できるのかな

初心にかえる?初心に戻る?どちらにしてもそうします😄

 

アレコレやってみるもうまくいきませんでした。

 

くーの写真などは、このブログの下書きに一気に保存だけはしてました。

写真を見ることが苦しいので、保存だけして、長い間見ないようにしてました。

 

写真を見なくても、四六時中くーのことばかり考えていたのだから、ブログに整理していけばよかったのかな

 

できなかったよね

 

できるようになった今

少しずつ取り組んでます。

とっても役に立ってるのが、「文鳥たちとの暮らし」のブログです。

これなしでは不可能だったと思います。

 

文鳥の記録日記のようなブログで

毎日のように書いてきたけど、YouTubeのチャンネルを作ってからは、ブログを書くことが激減してました。

やはり私にはブログでの記録が必要だと実感しました。

 

初心に戻って

「文鳥たちとの暮らし」のブログを書いていくことにします。

 

どれもこれも中途半端になるだろうけど😅

まあいいよね

 

 

有り難かったのは、

 

くーの生涯の記録は、「文鳥たちとの暮らし」にあることですね。

 

あっという間にいなくなるなんて思ってなかった時は、

記事が少ないし

 

長くないとわかった時は、

縁起でもないと

自分の感じたままを書いてないです。

心の葛藤を押さえて書いてたと思います。

 

何もかも仕方ないですけど

 

もうひとつの有り難かったことは

みんな元気でいてくれてることなんです。

これからまた

みんなの記録日記に戻していける有り難さ