空が好き、くーが好き 

毎日、空の写真を撮ってました。途中からは、白文鳥くーのことを思い出しながら書いていこうと考えてます。自分の気持ちの整理をつけたい思いからなのですが…できるのかな

私と会って6日目のくー

グーグルフォトに写真はないし、次のはてなブログの下書きは12月5日

それまで、くーの記録はないのかって寂しく思ってました。

 

何か書いてないかと、公開済みの「文鳥たちとの暮らし」を見たら、

写真がありました^_^

みんなと一緒にくーも写ってました❤️

私にとっては予期せぬプレゼントです。

 

生後1ヶ月もだいぶ過ぎて、薄暗いお店の大きめのケージに一羽

一心不乱にエサを食べていて、初めから私を怖がることもなく、手がかからなかった

くーは、我慢強かったのだと思います。

 

一歳ぐらいのお店に残ってる女の子の文鳥を探したのだけど、

その時いたのは、くーだけ

「性別わからないよ」って言われたけど、

一瞬で、そんなことはどーでも良くなってたし、当初の予定のわさび達の相手というのもなくなってました。

 

うちは明るいから、お日様の光があるよ

野菜もあるよ

水浴びもできるよ

そんな気持ちで、箱に入ったくーとうちに帰ってきたんだよね

 

慣れるまで離した場所に置いたほうがいいかな

でも、

くーが呼び鳴きみたいに小さく鳴いてたから

くーを怖がらせることはしないキッシュの横にしました。

キッシュの隣にしてからは鳴くことはなかったです。

ケージの移動などでキッシュのケージを動かすと、すぐに鳴き出しました。

 

くーは、ひとりでお店で寂しかったのだと思い、もっと早くうちに連れて来たかったと思いました。

会ったその日に連れて来てるのだから、無理なんだけど

 

くーは白文鳥を覚えてたのかな

ケージから出すと、わさびとキッシュにところにばかり行きました。

わさび対策に悩むことになるのですが

 

5日目のくーの記録はなかったけど、

嬉しいな😊懐かしいな😊

 

くーのことを考えると、

もっと配慮してあげたらよかった…

今でも、後悔やら自分を責めてばかりだけど…

みんなのこともくーのことも、その時の私にできることをしてたんだなって思えました。

 

f:id:imhfy:20230104121047j:image

右から

くー、キッシュ、ルナ、てつ、わさび