空が好き、くーが好き 

毎日、空の写真を撮ってました。途中からは、白文鳥くーのことを思い出しながら書いていこうと考えてます。自分の気持ちの整理をつけたい思いからなのですが…できるのかな

4日目のくー(2023/1/4)

2020年11月30日


グーグルフォトに残っていた写真です。

一枚だけ撮っていたのか?
何枚か削除して残したのが1枚だったのか?

この頃は、今みたいにたくさんブログを書いてなかったし、動画もほとんど撮ってなかったです。

文鳥達が怖がるから、写真を撮るのは簡単じゃないし、私の気持ちが撮影にいってしまうと、注意がそれて危険だろうからと、写真も動画もあまり撮ってませんでした。

文鳥達の相手をしている時は、そんな余裕もなかったです。
それで、初代ぶん達と、わさびとキッシュの赤ちゃんの頃の写真がほぼないのです。
さしえの様子なんて撮れるはずもなく…

あったらよかったと、後になって思いましたけど、ひとりじゃ難しいです。


この頃の私
くーは、まだまだずっと一緒にいることを疑ってなかったから

くーの記録を残しておかなくちゃとは考えてなかったです。



ブログを読んでみて、そしてその頃のことを思うと

明日には、10ヶ月になる生後9ヶ月のわさびとキッシュ
生後8ヶ月のルナとてつ

みんなに比べて、もうすぐ2ヶ月になる生後1ヶ月のくーが幼くて小さいし、うちの環境に慣れてないから

そんな心配はしてたけど、


次々に文鳥を経験していくうちに、わさび達四天王での経験から、文鳥というものを考えて判断していくのは、間違いだとわかっていきます。

うちの四天王は、標準ではないです。

大きくて発育もよくて、元気で健康
何でもよくできて、特に配慮することもない

初代ぶん達もそうだったから、私は、文鳥ってそんなものだと思ってました。


今の私の経験を持って、ここから、やり直すことができたら
私はどうするだろうって、いつも考えます。


4日目のくー
その日のブログです。



グーグルフォトには残ってなかったけど、ブログにあったんですね。