空が好き、くーが好き 

毎日、空の写真を撮ってました。途中からは、白文鳥くーのことを思い出しながら書いていこうと考えてます。自分の気持ちの整理をつけたい思いからなのですが…できるのかな

意味わからなくても、ふと思ったことをしていきます。

 

ふと思ったことは「体からの声」なのかもしれないので、思考でアレコレ考えずにするようにしてます。そうする練習中です。

 

体からの声とは、

スーパーコンピュータにあたる右脳からの声

そんな感じかな(私にはわからないけど)

 

また絵を描きたい

まだないノアの絵も描きたい

何度もふと思うのですが、面倒だし…時間ないし…うまく描けないし…

そんな思考の声でやらずにきてました。

 

いつものように、文鳥の小さな声の目覚ましと共に、早朝に目が覚めました。

空を見ると、柔らかな赤色でしょうか

日が当たってる壁も、そんな色です。

 

影絵遊びをしようと文鳥の絵を取ってきました。

楽しくなった私は、何度もふと思うけど、やらずにきたことをやることにしました。

ノアの絵を描くこと

 


f:id:imhfy:20230916051230j:image


f:id:imhfy:20230915212812j:image

久しぶりでしたが、何とか描けました。

もちろんうまく描けてないけど、ノアに見えます(私には)😊

もうそれだけで満足です。

 

絵を見てると

くーに似てるかもって思ったのです。

くーのこれに似た写真を探したけど、よくわからない

それでも動画を作ってみました。

 

少しですが、なにやら嬉しい気持ちになったのです。

 

ノアはくーと誕生日が同じです。

雛の時の少しあるグレーの羽が、ちょっとくーに似てます。

どちらもかわいらしい白文鳥の女の子です。

 

影絵に使ったももとめいは、影絵の時には気づかなかったけど、どちらも白文鳥

 

精神的に不安定になっていた私は、次々に文鳥を買ってしまいました。

お店に残ってる文鳥がかわいそうでたまらなかったのです。

 

くーだといいなって選んで買ったのは

ももとめいだけです。

すぐに、どちらもくーじゃないって思いました。くーを探すのはやめました。

 

それでも

ももは、くーに似た仕草をしてくれてました。

めいは、ベタベタの文鳥で、うち一番大きい男の子になってます。赤ちゃんの時、生後17日位のとても早い時期にうちに来てます。

めいを見てると、くーが生まれ変わるなら、めいみたいな文鳥にするんじゃないかなって思うのです。

 

そしてノア

 

考えずに思うままにしたことですが、不思議でした。

 

くーの写真を見ると複雑な気持ちになってしまうので、見ないようにしてきました。

 

今日のアレコレも

くーの写真も使って作った動画も

寂しい気持ちは出てくるけど、それだけじゃなかったのです。

 

少しだけど、静かな気持ちにもなってました。

くーのことを思って、こんなことはなかったと思います。

 

体の声

なるほどそういうこと?

 

意味わからなくてもやってみることが私には必要なんだね😃