空が好き、くーが好き 

毎日、空の写真を撮ってました。途中からは、白文鳥くーのことを思い出しながら書いていこうと考えてます。自分の気持ちの整理をつけたい思いからなのですが…できるのかな

まともに遊ぶ初老😅の私

 

私は遊んできたのだろうか?

 

遊びって何だろう?

 

暇つぶしに何かしてるだけ?

誘われたことをしていた?

 

考えてみたけど、よくわからない

 

まともに

真剣に

遊んで来てなかったような気がしてきた

 

今朝も目が覚めたのが5時前でした。

最近はずっとエアコンをつけてます。

朝起きると窓を開けます。

涼しい風が入ってきて気持ちいいです。

 

部屋に日が入ってることに気づき、くーの影絵の写真を撮ろうって考えました。

影絵は、ここにいるみたいに見えるから😊

 

ふと思ったのが、動画

さらにリアルになるのでは

 

動画を作ってみたら、楽しいですね。

 

ももの影絵の方がうまくできたみたい

くーのをもっとうまく作りたい

 

くーの絵が少ないのです。しかも満足できてる絵でもなくて

くーの絵がもっとほしい

 

くーの絵は、雛換羽前のものになります。

雛換羽なんてしたら体がもたないって病院で言われたけど、雛換羽頑張りましたよ。

ボロボロだったけど、元気に過ごしてました。あと少しで完全に終わるってとこでした。

 

ボロボロの時の絵を描くわけにはいかないから、雛換羽前のものになるのですが、くーの絵だけは白っぽい雛の頃のものになります。

そんなこともあるし、なかなか描けずにいます。

 

文鳥の絵を描いたり

その絵で影絵を作ったり

くーの動画を作ったり

動画に話をつけてみたり

etc.

私😃真剣に遊んでる❗️

今日はそんなことを思ったのです。

 

暇つぶしではないし、誰かに言われたわけでもない、

 

そんなことしてどーするの?何になる?

みたいなことを真剣にやってる

(そんなことしないで勉強しなさい😠って、私が息子に言ってきたことか…)

 

これが遊びなのかもしれない

 

ただひたすら楽しいわけではないし、テキトーに楽なことをしてるわけでもない

どちらかと言うと、改善の余地ばかりあって試行錯誤してます。時間もかかるし

 

でも

こっちの過ごし方の方が楽しい

 

残りの人生は、まともに遊んでみようか