空が好き、くーが好き 

毎日、空の写真を撮ってました。途中からは、白文鳥くーのことを思い出しながら書いていこうと考えてます。自分の気持ちの整理をつけたい思いからなのですが…できるのかな

うちに来て2週間だね

水浴びを何回もしてたんですね。

くーは水浴びが好きでしたね。

 

ある日、水浴びしてないくーに気がつきました。

いつからそうだったのか?

すぐに気がついたのか?

当時も今もわからないけど、ずっと気がつかなかったってことはないと思います。

ゆたかとアスカが来たばかりで、うちに、私に慣れてもらうために、注意がそっちにいってたけど、

まだ、7羽

くーのことは特によく見てたと思うんだけど、どうだったのかな

 

水浴びしたいけど、できない

そんな動作を繰り返してました。

 

無理やり入れたことが2~3回あったかな

水に入ったら、いつも通りに水浴びしてました。

 

入りたいのに入れない

そんな動作を毎日何度も続けて、結局、自分で入ることはなかったかな

 

あんなに好きだったのに…

 

当時の私は

何かあったのかな?

水で怖い思いをしたのかな?

そんなことを考えては、何とか水浴び容器に入れようとしてたんだよね

体調の問題かな?なんてことは全く想像してませんでした。

 

配慮が足りなかったです。

くーには、かわいそうなことばかりしてしまってたよね。

 

くーのお腹は、黒っぽく腫れているけど、

くーは変わらずによく食べて活発で、かわいらしかったから、

くーは、このまま、まだまだいるんじゃないかな

もしかしたら治ることもある?

同じ日々が続いていくのだと思ってたのかな?私

 

水浴びしたくても、できない日が来るなんて

考えてもいなかった頃です。

ましてや、すぐに、くーがいなくなるなんて、まるで頭になかった頃です。

 

 

ここまで書いてきましたが、時系列めちゃくちゃですね😓

この時は、くーの病気などわかってませんし、想像もしてなかった頃です。

でも、心配ばかりしてますね。私は…

くーだけのことではなくて、心配性で過保護な私の性格なんだと思います。